So-net無料ブログ作成
検索選択

新宿・歌舞伎町にゴジラ降臨!!―歌舞伎町に新たなランドマークとして新宿東宝ビルのゴジラヘッドがお披露目、ゴジラに新宿区から「特別住民票」「新宿観光特使」授与 2014.4.9 [まちづくり]

新宿・歌舞伎町にゴジラ降臨!!2015.4.9 新宿東宝ビル8F ホテルグレイスリー新宿テラス、およびセントラルロードより

2008年12月に閉館した新宿コマ劇場跡地に竣工する(4月16日)新宿東宝ビルにゴジラヘッドが設置されました。8F、基幹テナントとして入居したホテルグレイスリー新宿(藤田観光)の屋外テラスに設置されたゴジラヘッドは、高さ12m(地上より52m)、東宝映像美術による製作による、初代ゴジラ実物大のオブジェです。東宝は、2014年のハリウッド版「GODZILLA」のヒットにより、ゴジラが世界的なキャラクターであることを再認識したとのことで、日本で最も外国人観光客が訪れる街・新宿に竣工する新宿東宝ビルのシンボルオブジェとしてこれを設置しました。

このゴジラヘッドは、4月16日夜より、時間を決めて一日何回か、新宿東宝ビル南側壁面LEDおよびセントラルロード街路灯(入口シンボル灯)およびスピーカーと連動、ゴジラの鳴き声や足音が歌舞伎町に響く予定です。
※ゴジラヘッド観覧のための新宿東宝ビル8F屋外テラス入場は、ホテルグレイスリー宿泊客と8Fカフェ利用者のみ可。それ以外の一般の方はしばらく入場が制限されています。
なお、新宿区はこの日、ゴジラに「特別住民票」を授与、ならびに「新宿観光特使」として任命しました。新宿区の観光プロモーションの公式キャラクターとしてゴジラがさまざまな形で発信に一役かうことになってます。

送信者 Shinjuku,Kabukicho 2015

2015年4月9日 「特別住民票」「新宿観光特使任命書」授与式より

吉住健一氏(新宿区長)「ゴジラは映画初公開から60年以上がたち、国内では28作品、ハリウッドでも2作品が製作され、まさに、日本が世界に誇れるキャラクターです。この、新宿東宝ビルに建造されたゴジラヘッドが歌舞伎町のシンボルとなり、街に新たな賑わいと活力を創出いただけるものと大いに期待しています。
ゴジラに破壊されたビルや街は、その後、繁盛・反映するとのことですので、来年公開予定の新作では是非、この歌舞伎町を舞台にしていただければと思います。そして歌舞伎町が、国際観光都市・新宿の、世界に発信する拠点となることを願っています。」

片桐基次氏(歌舞伎町商店街振興組合理事長)「我々歌舞伎町にとっても、待ちに待った新宿東宝ビルの完成、またゴジラヘッドの出現ということで、これから歌舞伎町は、もっともっと明るく、安全で安心な街づくりを目指していきます。新宿のランドマークとしても、歌舞伎町としても一緒になって頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。」

市川南氏(東宝株式会社取締役映像調整担当)「ゴジラを30本、いままで作品が作られましたけど、新宿にやってきたのは3回ございます。1984年のあの『ゴジラ』が新宿・副都心を破壊したのを皮切りに、1991年にゴジラ対キングギドラでは、キングギドラが空から来て、副都心一帯を暴れまわりました。あと一本、2000年に公開しましたゴジラ・ミレニアム、これも副都心からオペラシティのほうを経て去っていきました。今日は、特別住民票を頂戴し、観光大使も拝命いたしましたんで、これまでは、破壊するばかりでありましたけど、これからは、歌舞伎町を、および新宿の発展をお手伝いできればと思っております。ちなみに来年の新作ゴジラで新宿を壊すかどうかということは、現在、決まっていません。」


歌舞伎町×ゴジラコラボメニューが続々登場!!

【ホテルグレイスリー新宿×ゴジラ ―― 特製ケーキ&お土産商品を販売】
ゴジラルームもあるホテルグレイスリー新宿では、ホテル内ラウンジ「ボンジュール」にて特製ゴジラケーキを販売します。キャラメルのムースにタルトの生地で怪獣島の火山に、フランボワーズソースで噴火を、そしてゴジラの足音を残し、ゴジラ誕生をイメージしたケーキだそうです。
販売開始はオープンの4月24日より、1,200円(税抜き)
【新宿プリンスホテル25F 和風ダイニング&バーFUGA(風雅)―ゴジラ出現記念メニューを提供】
歌舞伎町内最高のゴジラビューを誇る新宿プリンスホテル25FのFUGAで提供されるゴジラメニューは、"Tails of GODZILLA"と"Breath of GODZILLA"。
"Tails of GODZILLA"=ゴジラの肌に似ているということでゴーヤを使い、中にローストビーフ、ラタトゥユを詰めた「ゴジラのしっぽ」は一日限定5皿で1,900円。
"Breath of GODZILLA"=ゴジラの口から吐く熱線をイメージした赤(初代シリーズ、ジンベース)と青(ミレニアムシリーズ、ウォッカベースにクランベリーとフランボワーズ)のオリジナルカクテル。1,200円。
各単品ほか、料理・カクテル2種セットで3,900円で、4月17日(金)~6月30日(火)の期間限定で提供。

今後も続々、歌舞伎町では、ゴジラ公式コラボメニューが登場する予定です。オタノシミに!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0